2021年1月31日日曜日

爪とかにマイクロチップ

爪とかにマイクロチップ

海外で爪や手にマイクロチップを埋めた。
とかいうのを見たのですが、

へえ、映画や漫画みたいなことをしたのか。

とちょっとは思ったのですが、
問題はね、埋めるのはいいですが、
代謝とか考えているのかな。

爪は伸びるし、手に埋めても皮が変わるし。

いやまあ、何も知らなかった子供のときだとワクワクしましたよ、

え、バージョンアップごとに埋めなおすって、
それはそれで嫌だなあ。

こういう技術ができました。はいいけど、
どうしても一部の欠点を見てしまうんですよ。

あと、何かの事故で、その手とか足とか失ったらどうするんだろう。

まあ、将来的に実用化されるんでしょうね。わかりませんけど。

0 件のコメント: