2021年1月11日月曜日

またこれから先新しい支払い方ができるんだろうなあ

またこれから先新しい支払い方ができるんだろうなあ

リボ払いがよくわかってないころ、
そういう言葉を知り、
あとで調べたら、ああ、怖い話だ。

携帯電話でお金を払えるという
確かに便利かもしれない機能がついたけど、

新機能が出るたびに、その新機能の使い方を覚えないといけない。

面倒だなあ。だったら現金で払った方が早いのでは。
一番単純でわかりやすいのが一番いいと思うのですが。

時代遅れとか、古い考えとか、そういわれるのはわかりますが、
新しいのを全て否定しているわけではないですよ。

そして、また十数年後に、
新しい電子貨幣で支払い機能が出るんだろうなあ。

そして、新しいやり方を知らない人を笑うんだろうなあ。

0 件のコメント: