2021年1月18日月曜日

ファミコンの半熟英雄をしていたのですが

ファミコンの半熟英雄をしていたのですが

ファミコンの半熟英雄(はんじゅくヒーロー)を少しプレイしてたのですが、

何か敵の挙動がおかしいなと思いしばらく見ていたら、
敵が城から北へ出動する→
敵の当たり判定が大きいのか城が大きいのかわかりませんが城に戻る→
敵が城から北へ移動しようとする→以下しばらく繰り返し

ファミコンのころの当たり判定って結構大きいので、

シューティングとかで敵の弾に当たった気配はないのに、
突然自機が爆発して「あれ?」と思ったときがありました。

そして、自分が敵の城に攻めようと選択したのですが、
いつまで経過してもつかないな~。と思って調べたら、
味方のキャラも同じように、
出動→判定がでかすぎて城に戻ってるという繰り返しをみて、

操作が面倒だなと感じました。

0 件のコメント: