2021年1月13日水曜日

男塾名物、万人橋が凄いなあ

男塾名物、万人橋が凄いなあ

男塾名物の万人橋(ばんじんきょう)というのがあります、
簡単に言えば肩車している人にさらに肩車をするという、

漫画作品を見たときは、
「うおお!すげえな」と思いつつも「これって本当にできるのか?」と
少し疑問もありました。

いくつかの漫画作品で、
肩車とか足を掴んで人が繋がって、
人を助けたり、落としたものを取ったり、
背中を踏ませて渡らせたりとかを見て、
パロディなのか思いついたのかはわかりませんが、
まあ、似たようなシーンをチラホラ見ます。

そして、バラエティ番組で、
「どうやって助かったでしょうか」というクイズで
この技をして助かった。
と本当はボケようとしたのだと思ったのですが、
実はこれが正解で、
実際にこれをして、助かった話があるようです。

現実でもすごい話だ。

0 件のコメント: