2020年12月10日木曜日

ゲームで初期ロットと違うロットでできる裏技

ゲームで初期ロットと違うロットでできる裏技

ファミコンやスーパーファミコンには、
たまに初期ロットとか中期ロットとか後期ロットとかの
バージョン違いのゲームがあります。

今でいえば、なるべくバグを取り除いた修正パッチ。

そのせいか、
ファミコンやスーパーファミコンのゲームに関するサイトをみたら、
こういう裏技ができるよ、でも初期ロットじゃないとできないよ。というのがちらほら。

これが小学生のころだったら、
A君は初期ロットのゲームで、いろいろなバグ裏技を経験して、

後日、B君に話して、B君がさっそくその裏技を試そうにも
B君は、運がいいのか悪いのか、持ってたゲームが、
その裏技を修正された後期ロットで、そのバグ技ができずに、

次の日には、もしかしたら、A君は嘘つき扱いされているかもしれません。
まあ、裏技の本には、初期ロットのみ限定です。という注意書きがあります。

バグの裏技って楽しいなあ。データが壊れなかったらだけど。

0 件のコメント: