2020年12月7日月曜日

税関で止められる。荷物検査。

税関で止められる。荷物検査。

テレビで海外の空港税関などの紹介していて、
国境を超えようとしてたのかな、
まあ、国境のあたりで荷物検査をしていました。

荷物の中には、狩猟の銃があったのですが、免許があったので問題はなく、
運んでいるのが小さな鳥が約700羽くらいあったようで。

それを運んでいた人は
「これは渡り鳥だから何万羽もくるから、大丈夫」という言い分。

っで、警備の人は、最初はこの数を許可するか上の人に相談したところ、
数は大丈夫だったようで、問題は鳥の病気とかウイルス関係。

警備の人は、きちんと検疫したかどうかの質問なのですが、
相手は「これは渡り鳥だから大丈夫」という一点張り。

何度も検疫をしたかどうかを聞きますが、
相手は、ああ、うん、多分。としどろもどろ。

っで、結局、検疫していないと判断して、その鳥を全て没収しました。

それでも相手は「渡り鳥だから大丈夫、問題ない」と。
そうじゃないんだよなあ。

0 件のコメント: