2020年12月3日木曜日

めちゃくちゃこじつけます。龍虎の拳と北斗の拳。

めちゃくちゃこじつけます。龍虎の拳と北斗の拳。

ええ、こいつの頭大丈夫かというくらいこじつけます。
でも全部冗談ですよ。

まず、さらわれた妹の名前は、ユリ
北斗の拳でさらわれた女性は、ユリア
名前が少し似てる。
ちなみにユリアには兄リュウガと母違いの兄ジュウザがいます。
つまりユリアも妹。

戦いの舞台は、龍虎の拳は、サウスタウン
北斗の拳では、サザンクロス
方角を使っている。

リョウ・サカザキの必殺技で、暫烈拳という無数の拳の連射


これを初めて見たときは北斗百裂拳に似てるなと思いました。

ロバートの必殺技で、幻影脚という無数の蹴り技

これを初めて見たとき、ケンシロウが無数の蹴り技を使っていた気がするなと思いました。

一人目、藤堂竜白は北斗の拳ではジードと思えばいいのかな。
二人目、ジャック・ターナー、北斗の拳だとハート様かな
三人目、リー・パイロン、性格は違うけど、顔に怪我をして顔を隠しているからジャギということで、
四人目、キング、女ということを隠して戦ってる。必殺技で判明するのでマミヤかな。
五人目、ミッキー・ロジャース、なんとなくユダ枠に、攻撃を受けたときの声と地面を走る技ということで
六人目、ジョン・クローリー、目を負傷しているようでシュウで
七人目、Mr.BIG、北斗の拳の読み切り版の棒術使いにしようかな。
ラスト、Mr.KARATE、ラオウかな同じ技を使うし。
それとも、カイオウのほうかな、顔も隠してたし傷の位置も違うけどあるし

超必殺技伝授で覚える技が、天将奔烈と思えば。

あと、龍虎関係ですが、
北斗の拳の作中に、ケンシロウが北斗龍撃虎、レイが南斗虎破龍と、
龍虎関係の技を使います。

ええ、無理やりなこじつけです。本気にしないでください。
怒られるんだろうなあ。ごめんなさい。

0 件のコメント: