2020年11月30日月曜日

ドラゴンボールのスカウターがすごいな。

ドラゴンボールのスカウターがすごいな。

ドラゴンボールのサイヤ人編とフリーザ編で出たスカウターですが、
主に使われていたのが相手の戦闘力を調べるというのが多いので、
それの印象があると思います。

っで、そのスカウターですが、
通信機能がついています。

っで、ラディッツがやられたとき、
「遠くの仲間二人に通信している」と言葉を残し、
そのあと、ベジータとナッパが
ドラゴンボールで願いを叶える目当てに地球に来ますが、
その時間が約1年。

っで、地球に来たベジータを撃退して、
ナメック星に行こうとしたけど、
その時の世界最高のエンジンで出発して到着しようとしても、
約4000年ちょっとかかるという結果に。

しかし、どうやって行こうか考えていたら、
昔神様が乗ってきた宇宙船だと約30日でついて、

悟空が赤ん坊のときに乗っていたポッド(宇宙船)が
ナメック星まで6日ほどで着くようで。

あれ、ベジータとナッパって結構遠いところの星にいたんだ。

そして、そんな遠いところまで通信できるスカウターが凄いなあ。

0 件のコメント: