2020年11月29日日曜日

ドラゴンボールの設定が変わってるという、指の数とか

ドラゴンボールの設定が変わってるという、指の数とか

漫画原作では、ピッコロの指は、ほぼ4本指設定です。
「5秒で倒す」とか言ってるところは、
手で5をあらわしたかったから、しかたないなあという感じだったんでしょう。

っで、もちろんナメック星人たちも4本で、デンデも同じ、
ポルンガも4本でした。

ドドリアは3本でした。
セル第一形態は3本でした。

っで、それがアニメではほぼ5本指に変更されてます。

鳥山明さんが描くモンスターキャラは
結構3~4本指のキャラが多いです。

変身後の竜王とかハーゴンとかシドーとかゾーマとかデスピサロとかミルドラースとか

たまに間違えて、指6本とかあるけど、
それくらいは許してあげてよ。

まあ、もしかしたら、それが伏線のときもあるかもしれませんが。

0 件のコメント: