2020年11月19日木曜日

小学生が使う言葉がね

小学生が使う言葉がね

小学生たちが下校していまして、
私はぶつかると危ないからゆっくりと動いていました。

すると、一人のこどもが、地面のでこぼこに足をひっかけたのかこけました。

あーあ、危ないなあ。と思っていたら、
こけた子供がしばらく動きません。

あれ?と思っていたら、近くにいたこどもが、
「おい、○○、(ここからちょっと酷い言葉)」
どこで覚えたのその言葉。

ああ、倒れていた、こどもは起き上がったら、
すぐに走っていきました。

まあ、私も小さい頃は普通に使ってましたから。
なるべく言葉が汚いのは使わないように気を付けています。
でも、普通に喋っているのに、今だと悪い意味で捉えられるときがあって、
どうしろという場合もあります。

0 件のコメント: