2020年10月8日木曜日

しくじり先生。SEGA編

しくじり先生。SEGA編

しくじり先生で、セガのことが出ました。
前編では、犬の散歩というアーケードゲームを出しましたが、
とにかくストレスだけがたまるゲームということらしいです。

昔どこかのゲームセンターでは見かけましたが、
今はなくなったかな。調べてないから知らないや。

後半では。
ムシキング、聞いたことはあり。
見たことはあるけど、遊んだことはないです。

そして、砂場遊びにプロジェクションマッピングですか。
砂遊びのところに特殊映像を流して、幻想的なのはいいですが、
やっぱりなという欠点が。砂をとられる・・・。
まあ、わかってました。
本体は動かずに砂だけが大量になくなる・・・。恐怖ですわ。

プリント俱楽部が、大ヒットか、
そして、ネーム倶楽部を作ったのはいいけど、
全然ヒットせず、名刺用の紙が空母一隻分くらいあまったらしいです。怖!

アロマ倶楽部。全く知りません。
アロマの中身が全部蒸発したようです。なにやってんの。

オーラ倶楽部、聞いたことがあるような。見たことあるような。

トイレがゲームにトイレッツ。知らないなあ。それを真剣に分析して、開発するとは。
そして、これのしくじりが、トイレは一回だけだし、そんなに何度もしない。
切羽詰まっているときはゲームをする気にはならない。ということでなくなったようです。

セガ、斬新で業界初を考えるのはいいけど、外しまくりか。

0 件のコメント: