2020年10月15日木曜日

はなかっぱで「できるかな」パロディ

はなかっぱで「できるかな」パロディ

まあ、パロディはいいのですけどね。

がりぞーというキャラが、
泣いている子供に泣いている原因を聞くと
「おもちゃを買ってくれないから」というもの、

そこでがりぞーがペットボトルにあれこれ足して工夫して、
工作してペットボトルのおもちゃの車を作りました。

その様子を見ていた、子供たちや母親が
「工作教室を開いてください」という頼みごとを。
でもがりぞーには、ゆうごはんを作ったりしないといけないと
忙しいことを伝えましたが、工作教室を開きました。

そして、工作教室でがりぞーが着ている服装が、
昔の番組の「できるかな」のノッポさんの服。

今の子供は多分知らないと思う。
私もほぼうろ覚え。そんなに番組観ていないです。

ペットボトルで作った車でレースをして遊んで、一日が終わり。
最後に子供たちに感謝されてがりぞーは感動して終わりました。

よかったねがりぞー。

0 件のコメント: