2020年10月13日火曜日

歯医者に行ってきました。

歯医者に行ってきました。

前回、予約を取り、通院の時間になったので、
歯医者に行きました。

本当は歯石を取ってもらおうと思ったのですが、

看護師さんから案内されて
「違和感や痛みはありますか?」と聞かれたので、

私は、ちょっと前から前歯の一本がぐらつくのと
右の奥歯の上下が冷たいものを口に含むと少し痛むのを伝えました。

そして、先生が来て、ぐらつく歯をいじってもらうと、
「あー、これはね。ごめんね、ちょっと取るよ」と
ぐらつく前歯を一本取りました。

ええ、その歯は、昔、変な方向に生えた歯で、
歯医者に行くと、削られて差し歯になった歯でした。
その根元の自分の歯が少し折れたようです。

一本だけ抜けた歯、ものの見事に、
ギャグ漫画のような、歯が欠けている描写になってます。
わかりやすくいえば、ドラゴンボールの最初のヤムチャ状態。
ヤムチャって便利だな。

多分、次回までには新しい差し歯を作ってもらえると思うので、
当分、食べ物を噛むときは気をつけよーっと。

しかし、困ったな―。歯医者の前に耳鼻科へ通院だよ。
口を開けて喉を見てもらうけど、歯が抜けていて、
笑うのはいいけど「何かされたのか」と思われなきゃいいけど。

さてと、しばらく歯医者へ定期的に通院かな。

0 件のコメント: