2020年9月30日水曜日

子供「ドラえもんの細かい設定」藤子F不二雄「そこまでは考えてないよ」

子供「ドラえもんの細かい設定」藤子F不二雄「そこまでは考えてないよ」

今だと、当たり前になっているような
ドラえもんのアレコレな設定。

あの設定は、実は藤子F不二雄先生が
全部考えたわけではないのです。

小さい頃、雑誌の付録だったか忘れましたが。
ドラえもんの不思議とかそういう解説本を読んで、
何も理解していないのに、凄いなーと思っていました。

っで、時が経過して、
実はドラえもんの設定は、
藤子F不二雄先生が全部考えたわけではなく。
方倉陽二さんが考えて
一部を除いて、今のドラえもんになったようです。

もしかしたら、この先も設定が変わると思います。

今読むと、結構むちゃくちゃだと気付くとは思うけど。

0 件のコメント: