2020年9月28日月曜日

昔のゲームのファンブックを読んでいたら。

昔のゲームのファンブックを読んでいたら。

なにげなく、棚にしまっておいた本を探そうとしたら、
ドラゴンクエスト4のファンブックが出てきました。

全部読むのは疲れるので、ざっと読むと。

冒険の書が消えたという不幸話がありまして。

その中のひとつ、
何度もセーブしたけど、それでもデータが消えて泣いていたら、
父親が「だったら、そんなのは捨てろ」と言ったらしく、
どうせ捨てるんなら、カセットを分解して、
中に入っている電池をゲーム&ウォッチの電池と
無理やり交換して遊んだら、
なぜかセーブデータが消えなくなった。
という報告が・・・。

どうやら、知らなかったようですね。
そして、偶然、電池があってたのでしょうね。

それに対する返答が、
分解は危ないから、エニックスに連絡してね。
ということ。

まあ、このころは(今でもだけど)
分解したらダメですからね。

0 件のコメント: