2020年9月2日水曜日

目が痛い。髪の毛のせいで。

目が痛い。髪の毛のせいで。

伸ばす気はなかったのですが、
放って置いたら、髪の毛が結構伸びて、

もみあげ部分の髪の毛が、目の辺りをつくので、
少し我慢の限界になり、散髪することにしました。

っで、いつも行っている散髪屋につくと。
入り口に張り紙が。破れてはいましたが読める範囲で、
・・・閉店しました。

ああ・・・。また、閉店しちゃったよ。

という訳で、さっそく違う散髪屋へ行きました。
あんまり変えたくはないんですけど、お店がなくなったんじゃ仕方ないか。

なんか、おしゃれな散髪屋に行きまして、椅子に座ります。

どういう風に切りますか?と、聞かれます。まあそりゃそうだ。
スポーツ刈りで、と言うと、
髪の毛はどのくらい切りますか?とか、何やら細かいところまで聞かれます。

うーむ、オシャレな人は、細かいところまで注文するのかな。
あれこれ聞かれましたが、さっぱりわからない・・・。
まあ、確かにお客様の要望に応えないといけないから、
細かく聞くのはわかりますが、ここまで細かいのか・・・。

よくわからないので、短く切ってもらうことに。

髪の毛を切っているので、終わりまで略します。

そして、終わって、髪の毛を洗ってもらい、
髪の毛にかゆみ止めを塗りますか?と聞かれたので、
吹きかけてもらいまして、バタバタと、体をはたかれます。
まあ、体についている髪の毛を払い落としているのはわかりますが何か違う気がする。

そして、かゆみ止めの1分後くらいかな、頭が少ししみる。
うーむ、どうやら、かゆみ止めの成分が私の体にあっていないようです。

短く切ってとは言いましたが、予想してたより短くて、
心の中で笑ってしまいました。

0 件のコメント: