2020年9月20日日曜日

夢を見ました。ヘビが丸呑み

夢を見ました。ヘビが丸呑み

なにやらお金持ちしか利用しないような場所にいました。

目の前には、ものすごい高さのマンションが
「はえー、すっげえなー」と思いながら道を歩いていると

塀の上に、何やら変な物体が。
何かなと思ってよく見ると、
あれツチノコ?

頭と尻尾は蛇なのですが、胴体が丸みを帯びてました。
これは本当にツチノコなのか?
とお腹の部分を見ると、何か動いている。
おや?おかしい。

近くには車が停まっていて、中で寝ている人がいました。
その人を起こしたら、何か自慢してきました。
「わたしの自慢はこの猫なの。ねこちゃーん出ておいでー」
出てきません。

おや、おかしいな。と思いながら、ヘビのことを教えると
「いやー誰か助けてー」と叫びました。

そして、力自慢の人が出て、ヘビの中から猫を取り出しました。
猫は無事でした。

はたしてこれでよかったのだろうか。

そして、目が覚めました。

0 件のコメント: