2020年9月29日火曜日

忖度って言葉、聞いたことも意味も知らないぞ

忖度って言葉、聞いたことも意味も知らないぞ

ある人物が「忖度」という言葉を使いました。

なんだ?忖度って?初めて聞いたぞ。状態でした。

その日以降、いろんなところで「忖度」という言葉が
当たり前のように使われています。

何年か前に、潮時、という言葉も、
「そろそろ潮時か」と、
今までやってきたことを、ついにやめるような言い方と思ってたのですが、

実は、チャンスという意味と知って。

これを、漫画の中で使ったら。
「やーい、間違えて使ってやがる」といわれそう。

「奴が罠にかかった!潮時だ!」とか言ったら
間違えてるとかいわれるのかな。

はたして?

0 件のコメント: