2020年9月22日火曜日

お坊さんで間違えていたこと

お坊さんで間違えていたこと

間違えていたのかな。
まあ、小さいとき、絵本で、お坊さんが出てくるお話を読んでいました。

後日、法事に行きまして、お坊さんがお経をあげるのですが、
そのお坊さんは、髪の毛がありました。
あれ?なんで?と当時は思いました。

そして、テレビ番組でアニメ、一休さんの再放送があって観ていたら、
食べるシーンがあったのですが、

一休さんたちが食べ物を前にして悩んでいました。
「どうしよう、肉や魚がたくさんだ」「食べられない」
それをみて、あれ、なんで?と思ってました。

数年後かな。お坊さんに関する番組が流れて、
髪の毛やら、食事に関する「肉とか食べるの?」という質問で、
ある程度わかりました。

0 件のコメント: