2020年8月23日日曜日

ドラえもんで、操るはずが操られる道具

ドラえもんで、操るはずが操られる道具

ミニ頭という、右手右足左手左足に
ひみつ道具を付けて「〇〇をして」と言うと
それぞれその動きをしながら、
違うことができるようになります。

っが、頭が悪いので、宿題などの正確な答えはできなかったため、
のうみそを注入します。

頭が良くなったミニ頭ですが、
あーあ、自我を持っちゃったよ。

操る道具が宿主を操ることになりました。

もしかしたら将来、AIに頼っていたら、
突然AIが何かを学習して、コンピュータをめちゃくちゃに操り
人間の何かを壊して何か困ったことを起こすかもしれない。

でも、それに対してみんな「大丈夫、そんなことにはならないから」と言ってますが、
その大丈夫が全部危険になってるんだよなあ。

0 件のコメント: