2020年8月26日水曜日

マッシュルで少し北斗の拳っぽい。こじつけです。

マッシュルで少し北斗の拳っぽい。こじつけです。

マッシュが矢印の敵との戦いで苦戦していました。

そこでマッシュは地面を叩き、床一面を破壊しました。
この部分が、北斗の拳で
ジャギから真実を聞いたケンシロウが怒り、
地面を叩き、床を壊したシーンを思い出しました。

そして、マッシュが相手の足を踏みつけて移動できなくしたシーンが、
最初は、トキとラオウが戦ったとき、
トキの足をラオウが踏みつけて
釵(サイ)という武器で足を突き刺し動きを止めたシーンを思い出しましたが、

いや、これは違うな。と、もう少し思い出してみたら、
あ、ダガールとの戦いで、ケンシロウがダガールを攻撃した時、
相手が倒れないように足を踏んでたのを思い出しました。

まあ、こじつけですが、似たようなものはあるということで。

何やら必殺技のようなものを言ってますが、
ラッシュということは、オラオラか北斗百裂拳のような、ものすごい早さの拳の連打かな。
餓狼伝説のジョー東のような技かもしれないけど、さて、何が出るのやら。

0 件のコメント: