2020年8月19日水曜日

タイムパラドクスゴーストライター 12話

タイムパラドクスゴーストライター 12話

???????????????????????????????????????????
怨霊(御礼)を申し上げます。

最初から考えなければよかったです。

ほとんどの設定は全て忘れてください。状態ですか。

試したさいくらでも→主人公が提案を出す→それは試したことがない。え?
見た目ロボットのおもちゃ→電池残量がなくて切れる、うん→幽霊だ。え?
親心だ→私に人の心は無い。え?

クロノトリガーじゃん。
あと魔界塔士サガのかみかよ。チェーンソー用意しないと。

トルネコの大冒険って1000回遊べるゲームで
100回プレイしたけど何度やられても
レベル1で最初からやり直しのゲームだから
クリアできずにやめた、じゃないんだから。

「何が知りたいですか?」→「お前を消す方法」を本気で探したい。

漫画が描けない状態って、雪舟かな。

アイノイツキをどうしても生かし続けたかったじゃなくて、
それ命を弄んでるからね。安らかに眠らせてあげて。
人はいつかなくなるのに。
しかも、アイノイツキ本人の意思を完全無視しているし。

他の作者は自分で考えてるけど、この主人公は「自分で考えなければいけないのか」といい
時間が止まって無限に時間が使えることといい、ひっどいね。

燃えろペンで、炎尾燃が言ってたけど、
「時間が人をに左右するのではない」「人が時間を左右するのだ」

時間が止まっているアイノイツキが紙の漫画を描いているけど、
何かペン入れがめっちゃ描きにくそうな角度で描いているけど。
描きにくい角度だったら、別に紙を回して、描きやすい角度にして、
ペン入れをしていいんだよ。私も昔、漫画の描き方というのを読んで、
「大丈夫、そういうのは読者は知らないから」というのを読んで納得しました。

最後に地球を破壊して「俺の勝ちだ!」エンドにするのかな。
でも地球を破壊して終わりの漫画は実際にあるからねえ。

もしくは「俺の勝ちだ」と言って次のページは
見開きの真っ白なページで「ご愛読ありがとうございました。」という
表現がビッグバンだけど誰にも伝わらない終わり方。
単行本でも見開き真っ白で「え、終わり?」と反応に困る終わり方。

全てのことを全部セリフ、文字だけで説明して全部終わり。
原作者の中では、ある程度の疑問に答えたつもりかもしれないけど、
逆に「なんで?」という疑問がさらに増えただけなんですけど。

実は主人公に雷が直撃したけど、命は大丈夫で
病院のベッドで意識が戻らずに、ずっと寝ているエンドだったり。
某漫画の勝手に作られた妄想エンド。

最終回で焼き肉屋に転職して、延々とキャベツを切ってる、
しかも、そのキャベツがなぜか真ん丸の適当な絵で終わって。
「俺にはキャベツを切り続けて罪を償うんだ。」
と謎理論をぶつぶつ言い続けてる。

0 件のコメント: