2020年7月14日火曜日

生米にはGが寄らない?

生米にはGが寄らない?

一日前、早く寝ようと、夜の後片付けをしようと
台所へ行き、明かりをつけて、洗って、片付けようとしたら、
何か黒い物体が見えました。

ひっ、まさか、私が動いて、スプーンに反射した、
私の動きを見間違えたと思いたい。と思いつつ見ると・・・。

出ました!!うあ・・・。

Gジェットを約1秒噴射、命中はしたけど走り回る!
何で、1~2秒でひっくり返らないんだ!と困りながら、
見ていると、どんどん隙間の方へ入って逃げようと・・・。

そうはさせるか、ともう一度噴射!
なんとか、ひっくり返りました。
そして、処分して、噴射したところとGが箸やスプーンのところを走ったので
綺麗に洗いました。

次の日、ご飯がなくなったので、米を研ぎ、放置すること数分後、
おかしいな、こんな絶好のチャンスなのに奴らは出ない。
まあ、出ない方がいいのですけどね。

生米よりももっと好みがあるから寄らないだけかな。
検索したら生米でも食べるようなので洗米した米も気を付けようっと。

0 件のコメント: