2020年7月29日水曜日

ファミコンのグーニーズを初めてプレイした時の話

ファミコンのグーニーズを初めてプレイした時の話

初めてコナミのゲームを知ったのは、
どれだったかな。忘れました。
友人の家に行ったとき、変わった形のファミコンカセットがあり、
興味を持ってプレイしまして、

何度かゲームオーバーにはなったけど、
数時間後にはクリアできる難易度でした。

そして、グーニーズ2が出ましたが、
それも友人の家で遊んだのですが、
これは、さっぱりわかりませんでした。

そして、テレビでグーニーズの映画が放送されるのを知り、
え、あのファミコンゲームの映画!?と当時は全く知らなかったのです。

ええ、映画が先で、それを元にゲーム化したのは全く知りませんでした。

グーニーズのタイトル画面で放置していて出てくる文字に、
ワーナーブラザーズの文字がありましたが、
ABCのアルファベットすらわかってない小学生だったので読めませんでした。

0 件のコメント: