2020年8月6日木曜日

1990年のゲームで時事ネタ

1990年のゲームで時事ネタ

まあ、桃太郎伝説2なんですけどね。

敵キャラにパロディとして、
当時人気のあった人を出したり、

謎解きの山で、
当時の球団のファンだったようですが、
今ではその球団がなかったり。

時事ネタはいいけど、
わからないネタも結構あるんだよね。

でもって、ラスボス相手ですが、
わりと知られていないようで、

ダメージを与えるのは当然ですが、
ラスボス(地獄王)を倒す条件が、
主人公、つまり桃太郎がラスボスに攻撃しないと
倒せないプログラムになっています。

じゃあ、戦闘中に桃太郎が倒れたらどうするの?と思われるけど、
桃太郎が倒れた瞬間に全滅扱いになるので、
桃太郎が倒れないように、細かい回復をするか、
倒れてもすぐに復活するアイテムを持っていれば大丈夫です。

それでも倒れたら、神社に戻りますけど。

0 件のコメント: