2020年6月9日火曜日

今もゲーム=悪なのか

今もゲーム=悪なのか

私も小学生のとき、
ファミコンやらPCエンジンとかが発売されて、
子供たちはゲームに夢中になって
外ではあまり遊びませんでした。

そこで、小学校で体力作りのために
週に一回、一時間、外でみんなで遊ぶこと
というものができました。

外で遊ぶのですが、
それは、何で遊んでも自由。
鬼ごっこやら、かくれんぼやら、野球もどきやら、
まあ、迷惑にならない範囲で広場で遊びました。

そして、遊んだ証拠として、
配られたプリントに、日付、何をして遊んだか
感想だったかな、まあ、そういうことを書いて、
学校に提出してました。

十数年前もゲームは悪いこと、と言われてた気がしますが、
今も、ゲームをやりすぎるのも悪いと言われるとは。

0 件のコメント: