2020年6月14日日曜日

ブラウン管と液晶テレビでは違うんだなあ

ブラウン管と液晶テレビでは違うんだなあ

テレビをブラウン管から液晶のテレビに変えたのは、
自デジに変わる直前くらいだったかな。

そして、テレビで昔の番組が放送されるので、見てみましたが、
あれ~、こんな感じだったかな~・・・。

アニメの作り方がデジタルに変わったのはわかりますが、
キャラクターが遠くへ行く表現が縮小だったり、
横回転移動とかがそのまま回転処理だったりで、
こんな感じで作っていたのか~。とそういう技術に驚きました。

また、さらに古い映画「バックトゥザフューチャー1」を見たら、
結構、細かいところもはっきり見えるので、
合成というのか特殊撮影というのか、なんとなくよく見えました。
昔の人の撮影の苦労が凄い。

ブラウン管と液晶テレビの違いが凄いな。

0 件のコメント: