2020年6月25日木曜日

子供がおとなしい時は何かやってると思え

子供がおとなしい時は何かやってると思え

普段からおとなしい子供だったら、気にしないかもしれませんが

いつも「わー、きゃー」言っている子供が、
やけに静かでおとなしいと思ったら、

何か変なことに夢中になって、黙々としていると思った方がいいかも。

子供は大人が思っている以上に危ないことを平気でするから。

コンセントに指を突っ込んだり、
小さいブロックを間違えて飲み込んでたり、
お風呂場の溜まった風呂に落ちてたり、

子供は好奇心はあっても、危ないというのは
多分、わかっていないので。

危ないことをしてても、ダメだよというより、
どうしてダメなのかを、ゆっくり教えてあげたほうがいいかもしれません。

0 件のコメント: