2020年6月26日金曜日

ドラクエやりたい6歳の女の子にドラクエ4をやらせたら

ドラクエやりたい6歳の女の子にドラクエ4をやらせたら

6歳の女の子がドラクエをやりたいと親に言ったらしく、
その父親は「どのドラゴンクエストをさせようか」と悩んだすえに

ファミコン版のドラクエ4を選びました。

理由は、各章の話が短くて、ちょうどいいかも
という感じで選んであげて、

名前を付けて、性別はおんなでスタートしました。

そして、親が目を離すこと30分、どこまで進んだかというと・・・
やめていました。

やめた理由は、いきなりピンクのオッサン(ライアン)が出てきたから。
うん、確かに勇者は最後だからね。

まあ、そういう理由でやめたようです。

しかし、もしもファミコン版のドラゴンクエスト1を勧めたら、
話す→東西南北を選ぶというのが面倒でやめそうだし。
扉を開けるのにも扉を選ばないといけないし、階段も階段を選ばないといけないし。
スーパーファミコン版のドラゴンクエスト1は
漢字を使っているから、もしかしたら読めないかもしれないし、
話の意味がわからないかもしれません。

これ、正解ってあったのかな。

0 件のコメント: