2020年5月7日木曜日

若者言葉は使ったことないなあ

若者言葉は使ったことないなあ

昔は私も若かった。
まあそれは当たり前ですが、

学生時代の時、ふと夜のテレビを観ていて、
「今時の若者言葉、荒れる日本語」とかいうコーナーがありました。
そして、若者、学生に今使っている若者言葉をインタビューしていました。

それを見て「え、今はそういうこと言っているの?」と思ったのですが、

学校に行っても周りの人たちは、
一切、そういう言葉使いはしませんでした。
都会の人たちだけだったのかな。

そして、今でも、最近の若者言葉はこうなっている、
とか、そういうのを見かけますが、
聞いたところで「?」だし、
すぐに誰も言わなくなるので、まあ、意味はないかなと。

若者言葉、全然わかりません。

0 件のコメント: