2020年5月31日日曜日

ドラえもんで、あまり過去のひみつ道具を使わない

ドラえもんで、あまり過去のひみつ道具を使わない

ドラえもんを夢中になって見ていた、小さい頃、
毎回、ドラえもんの身の回りで、ちょっとしたことが起こります。

何か事件が起こる、それをひみつ道具を使って解決する。
というのはわかりますが、

例えば、ジャイアンの歌を聞きたくない。
どうすればいいか、
「歌声がよくなるキャンディを食べさせる」
「時を進めて歌い終わるまで進める」
「耳栓を使う」
そういうひみつ道具があれば使えばいいのにと思ってましたが、

タイトルに「ひみつ道具」の名前が出ているときは、
その新しいひみつ道具を出します。

まあ、そうしないと話が終わりますからね。

遠くへ行くのに、
どこでもドアかタケコプターを使うのはいいけど、
実際どっちが便利なのだろうか。

たまに両方とも故障してたりしますが。

0 件のコメント: