2020年5月31日日曜日

幼稚園バスのいろいろ

幼稚園バスのいろいろ

私が幼稚園児のとき、どんなバスに乗っていたかは忘れましたが。

外に出ているとき、たまに幼稚園バスが近くを通るのを見かけます。

そのとき思うのは、幼稚園バスの塗装。
キャラクターものや動物や花などのイラストなどを見かけます。

これって大丈夫なのかなとは思ったのですが、
一昔前かな、今もあるのかはわかりませんが、
美少女キャラクターを車に描いてある、いわゆる「痛車」があったので、
それを解決しているのなら、問題はあまりないのかな。

あと、幼稚園バスの形自体が違う物、
電車や新幹線の形をしている車は、
キチンと申請しているんだと思います。

子供が楽しく行けるように工夫をするのは大変ですね。

0 件のコメント: