2020年5月26日火曜日

新聞の人にあいさつ、大変なことをしたなあ

新聞の人にあいさつ、大変なことをしたなあ

幼稚園だったか、小学1~2年の時だったかはわすれましたが、
図書室の絵本でタイトルは覚えてはいませんが
「みんなにあいさつ」という感じの絵本を読んでいて、

その中に「しんぶんやさん、おはよう」というのを見て、
当時の私は「新聞って機械で運んでいるんじゃないんだ」と間違えていました。

そして、その絵本の真似をしたくなり、
親に頼んで、新聞の人にあいさつをしようとしました。

そのときの私の中では、
アニメキャラが朝の5~6時ころに新聞を取りに行くので
その時間かなと思ってました。

でも、実際には朝の3~4時くらいに起こされました、
ここで、新聞ってこんなに朝早く配られるんだ。と
また知りました。

新聞の人にあいさつをしたら、流石に一瞬戸惑っていました。
驚かせてごめんなさい。
そして、親にも迷惑をかけてしまったな。

0 件のコメント: