2020年4月19日日曜日

勘違いで起こった悲劇。ツイッター

勘違いで起こった悲劇。ツイッター

ツイッターのつぶやきの中で、
「最近この漫画にハマってます」とつぶやいた人がいて、
その漫画のタイトルが知りたい人が質問をしました。

つぶやいた人は漫画のタイトルを書いただけなのですが、
そのタイトルが紛らわしかったために、
質問した人を煽るような感じになってしまい、
質問者が怒ったかはわかりませんが、
呟いた人のツイッターが凍結されたようでした。
違うんだよ、本当にそういうタイトルなんだよ。

また、アニメの一部の画像をツイッターで呟いた人がいて
それに興味を持った海外の人が質問をしました。
そのアニメのタイトルが「君の名は。」というタイトルだったのですが、
ツイッターの返信、your name。
質問者の名前は「ブライアン」で、
その後、ブライアンという名前でコラ画像を作られたようです。
質問者、アニメのタイトルがわかって、観られたのかな。

0 件のコメント: