2020年3月21日土曜日

円とドルの話

円とドルの話

小学生で、まだ円安や円高を習っていないときのはなしです。

親と一緒にご飯を食べていた時に、
ニュースを観ていたら、

「今日は1ドル105円です」というのを見ていて、
当時はどうしてこういうのを教えているのだろうと
何もわかっていませんでした。

親に聞いて、教えてもらったかもしれませんが、
多分理解してなかったと思います。

ある日、1ドルが99円の時に、頭の中で買ったと思いながら、
何日か経過してニュースを観たら「1ドル110円です」となって、
これでドルを売ったらいいかなと思ってました。

数年後、学校で円安と円高のことを習いました。が、
特に何もしませんでした。

0 件のコメント: