2020年3月3日火曜日

一人でお留守番できるかな。休校でお留守番

一人でお留守番できるかな。休校でお留守番

学校が休校になって、
小さい子供たちが家で、おとなしく、お留守番ができるか
心配している人たちがいるようです。

うん。私は確か幼稚園のときに
留守番をしたような気がする。
記憶は曖昧ですが。

アレコレ悪戯をしたりせずに、
多分、漫画本を読んでたり、
らくがき帳にお絵描きしたり
ファミコンをやってたと思います。

まあ、親から
「冷蔵庫とかレンジとか触らないようにね」と
注意を受けたので、それを守ってました。

電話が鳴ったとしても、
大人の会話だと思ったので、出ませんでした。

留守番はなるべく早く体験させたほうがいいかもしれません。

0 件のコメント: