2020年3月5日木曜日

コンビニへ行ったら一部の商品がない

コンビニへ行ったら一部の商品がない

コンビニに入って、棚を見たら、
一部の商品が見事に空っぽになっていました。

その横に張り紙が、
「マスクやティッシュが品薄です(略)」

うわあ、こんなことになっているのか・・・。

ニュースを観ると、どこもかしこも
マスクやティッシュが売り切れ、品切れ、品薄で
いろんな人が困っています。

オイルショックの頃もこういう感じだったのかな。

1 件のコメント:

fit さんのコメント...

オイルショックの時代とは、情報の流れが全く違いますが
無くなるから買い占めないといけないと思うのは変わりないですね。
今回デマの情報でこういう事態になってしまいましたが
次々とティッシュやトイレットペーパーが出荷され
事態の収拾も早かったので安心しました。

マスクは国民全員する事を考えると生産量が少なすぎますので
ほんとうに無くなってしまったら昔ながらのガーゼマスクを
洗って使うのが良いのかもしれません。