2020年2月8日土曜日

漫画で英語問題にローマ字

漫画で英語問題にローマ字

何の作品だったかは忘れましたが、
学校のテストの問題で、
「次の英文を日本語に訳しなさい」
という問題を解こうとしますが、
そのキャラは「難しい、わからない」と悩みます。

ちなみに、その英語の文章が書かれているのがあったので、読んでみると、
「こんな問題の文章を読むなんてあんたも暇なんだね」
という感じの文がローマ字で書かれていました。

たまに、あるんですよね。
英語問題として書いている文章が、
実はローマ字で遊んでいるというものが。

今の漫画の英語問題は、そういうものは少ないかな。
やったら、つまらない作品だと思われるかもしれない。どうだろうか。

0 件のコメント: