2020年2月22日土曜日

鶴の恩返しで、覗かないでください。

鶴の恩返しで、覗かないでください。

罠にかかった鶴が、恩返しに家に来て、
これから仕事をするのですが、
決して覗かないでください。と言いますが、

これって、機織りをするのはいいけど、
覗かないでくださいというのは、

機織りを描くのが面倒だから、
それを描かなくてすむように、
わざとそう言っているのではと少し思いました。

まあ、鶴の恩返しの原本は文章のみで
書かれていたのかもしれませんが、それは知りません。
そのころから「覗かないでください」と書かれているかもしれませんが。

適当に書いているので、どうなっているのかは、わかりません。

0 件のコメント: