2020年2月3日月曜日

恵方巻も、きちんと食べればなあ。

恵方巻も、きちんと食べればなあ。

何か、今の時代だと、
「これから恵方巻を食べます」と写真だけ撮って、
空になった皿を撮って「食べました。ちょっと苦しかった」とか書いて、
実は全然食べてない人が多くいそうです。

恵方巻、買ったのなら、できれば、きちんと食べてください。
半分くらいしか食べられなかったら、次の日に食べるなりしてあげて、
恵方巻の中にアレルギー反応が出るものがあるのに買うのはやめてね。

「恵方巻を買ったけど、○○アレルギーで食べられない」という
本当に後悔しているのか、狙って買ったのかわからないことを、する人もいそう。

恵方巻は絶対に食べなきゃいけないものではないので、
無理して食べなくてもいいです。

0 件のコメント: