2020年1月17日金曜日

スクウェア・エニックス、今でもスクウェアとエニックス

スクウェア・エニックス、今でもスクウェアとエニックス

タイトルの意味がわからないという人も多いと思いますが、
まあ、適当に。

エニックスとスクウェアが合併して何年か経過しましたが、

私の中では、
ファイナルファンタジーはスクウェアが作っている
ドラゴンクエストはエニックスが作っている
という感覚です。

なので、ファイナルファンタジーの新作が発売発表があって、
それが後で延期発表されたとしても、
スクウェアがFFを延期したのだなと思ってしまいます。

同じように、ドラクエも、新作が発表されて、
また、延期発表されても、
ああ、エニックスが延期したなという感じです。

1 件のコメント:

fit さんのコメント...

時が過ぎるのは、はやいもので、
もう10年以上合併してから経っているみたいです。
スクエニの名称は今でも最新ハードのソフトを買っているので
流石に慣れましたが合併した当時ドラクエとFF等のゲームの
コラボを期待しておりましたが10年たってもいたストや
一部ネットゲームでのちょっとしたコラボくらいしかないですね。