2020年1月21日火曜日

雷様は信じてたなあ

雷様は信じてたなあ

まあ、雨が降って雷がゴロゴロ鳴ります。
ピシャーン!と落ちたときの大きな音は
夜寝ているときはうるさくて眠れない。

そんな雷ですが、小さい時は、
絵本が先だったか、テレビが先だったか
漫画が先だったか忘れましたが。

本当に鬼の人というか雷様が太鼓を叩いて、
雷を鳴らしているのだと思っていました。
あと、おへそを取られると思ってまして隠してました。

テレビで、もしも、雷が近くで落ちそうなときは、という対処法が、
つま先立ちをして、小さく屈み頭を下にして、
まあ、とにかく体を小さくするのですが、
その恰好が、なんとなく、へそを隠しているように見えまして、
あれ、へそを隠せというのは、実はそういうことだったのかなと
思っちゃったりして。

0 件のコメント: