2020年1月18日土曜日

ドラクエのアレフガルドは地球が舞台かな

ドラクエのアレフガルドは地球が舞台かな

何をわけわからんことを書いてるの、と思われそうですが、
簡単に言うと、

ドラゴンクエスト1、2、3、と11もかな、
ドラクエ11は未プレイです。

ドラクエ3をプレイしたら、気付くとは思いますが、
実際の地球の世界地図を元にしています。

そして、ランシールの洞窟が「地球のへそ」なので、
これで一応ドラクエ3は地球が舞台だと思っていいのかな。

バラモスを倒して平和になったと思ったら、
新たな敵が現れて、勇者一行はアレフガルドに行くことになります。

そして、ラスボスを倒したけど、
勇者一行は元にいた世界に戻れなくなって、
アレフガルドでずっと暮らすことになります。

ということで、ドラゴンクエスト1、2、3は
地球の内側が舞台ということでいいのかな。

うん、自分でも何を書いているのかわからなくなってきました。

0 件のコメント: