2020年1月13日月曜日

足が届かないのに大人の自転車

足が届かないのに大人の自転車

小学生のとき、まあ、自転車に乗って友人の家に遊びに行きました。
その時は、まだ子供の大きさの自転車でした。

小学4年くらいかな。
家の近くの友人が、地面に足が届かないけど、
大人が乗る大きさの自転車に乗っていました。
一応、保護者も見ていた気がします。

それを見て、私も乗ってみたくなり、
大人の人に許可を得て、乗りました。

ペダルを漕ぐとき、下にいったペダルは足が届かないので、
上に来ているペダルを勢いよく蹴って、
それを利用して乗っていました。

そして、降りるときはこけないように気を付けて降りました。
結構必死。

危ないことしてたなあ。

0 件のコメント: