2020年1月7日火曜日

大きくなったのび太くん、何パターンあるの

大きくなったのび太くん、何パターンあるの

漫画原作のドラえもんには、
大きくなった、のび太くんが時々出ます。

詳しく知っているわけではないので、
記憶違いが多いと思いますが適当に。

のび太くんが、とある場所で昼寝をしていると、
見知らぬ大人が声をかけてきました。
「やはりここだ」
のび太くんのことを知っているその人は
数年後の、のび太くん、つまり大人になった、のび太くんです。

どうやら、懐かしい小学生時代に戻って
気分転換をしたかったようです。

魂を入れ替えて、大人の、のび太くんは小学生の子供になり、
誘われた野球でもヘマをしてジャイアンたちに怒られたり。
家でもパパやママに叱られたり。

そして、満足して帰ったような気がします。忘れました。

ここで疑問、今まで一緒にいたドラえもんは、どこでどうしているのかが
気になりました。大人になった、のび太くんの近くには、ドラえもんが見当たらない。
やっぱり、大人になったら、ドラえもんはいない方がいいのかな。

他にも、受験を控えたのび太くんとか、いたような気がする、気のせいかも、
無人島で暮らしていたのび太くんはカウントしてもいいのかな。
どうだろうか。

0 件のコメント: