2020年1月23日木曜日

天外魔境3が出るぞ→発売延期→発売中止

天外魔境3が出るぞ→発売延期→発売中止

天外魔境3は最初、PCエンジンのCD-ROM2で出る予定でしたが、
発売延期みたいになり、アーケードカードが出て、
アーケードカード専用に開発が進められたようですが、
また発売延期みたいになり、
PC-FXで出るぞ、みたいな発表で、
天外魔境3をプレイしたい人は、PC-FXを買ったみたいですが、
結局は天外魔境3は発売中止になりました。

しかし、それでも諦めきれないファンたちの力は凄く、
その願いからか、発売中止から数年後に、
PS2に、ようやく天外魔境3NAMIDAが発売されました。

天外魔境3を楽しみにしていて、
いろんなものを買い揃えて待っていた人たちが
大変だったかもしれない。

今でも、そんな感じがするのが怖いかもしれない。

1 件のコメント:

fit さんのコメント...

天外3は何回も延期されましたね。
サターンの方でも第四の黙示録が発売されたので
天外ファンで、アーケードカードを買い、PC-FXを買い、
SSも買って、PS2も買った人も多いかもしれませんね。