2019年12月16日月曜日

目にゴミが入ったのか痛かった

目にゴミが入ったのか痛かった

最近、目にゴミが入りやすいのか、
目を開けるのがつらいときがあります。

先日、目にゴミが入ったのか、
針のようにチクチクと痛い、
何とかして、この異物を取り除こうと
涙を流そうとしましたが、なかなか出ない、
仕方ないので、水道水で軽く流しました。

何か、最近では、水泳の時間のあと、
水で目を洗うのは間違いで、角膜だったかな、
それが傷つくからダメらしいです。

目の痛みがなくなったので、
異物は取り除かれたと思いますが、
目薬がいるのかな、と思いましたが、
目が開かないから点すのは無理か難しいかも。

今回の異物、もしかしたら、まつ毛かも、
たまに毛が針のように刺さるので困ります。

0 件のコメント: