2019年12月14日土曜日

ファミスタで対戦をした話

ファミスタで対戦をした話

小学生のとき、友人から、
「ファミスタやろうぜ」と誘われたので対戦をしました。

もちろんファミコン本体は初期型です。
まだニューファミコンはありません。
これがのちの軽い悲劇の始まりです。

1プレイヤーは友人、2プレイヤーは私。
1回裏で点を取り、2回裏でも点を取りました。

そして、そのまま5回くらいだったかな、
私が操作していたピッチャーが疲れを見せる動きをしていたので、
「ねえポーズしてよピッチャーを変えたいから」と言いましたが、
「ダメ」と言われたか、無視されたか忘れましたが、そのまま継続。

そして、打たれまくって点が逆転されました。
そして、私の負け。

友人から「弱いな」と言われたような気がする。

1コントローラーにしかポーズボタンがないから、
ピッチャーや選手交代ができない話でした。

0 件のコメント: