2019年12月11日水曜日

子供の学習能力は凄い

子供の学習能力は凄い

幼稚園の子供が英検準2級を取ったり、
小学生なのに大学で習うような問題を解いたり、
子供の学習能力は凄いです。

私はあまり勉強してなかったなあ、
中学生の頃だったかな、
ふと、将来というか未来のことを考えました。

数学ってこれ使うことあるのかな。
歴史ってこれ本当のことなのかな。

数年後、
数学、使うことあったかなあ。
歴史、いろいろアレコレ新発見などで変わってて、
覚えた意味が少しありません。

テレビの雑学、クイズ番組を観ると、
もっと勉強したほうがいいかもしれないと思いました。

1 件のコメント:

fit さんのコメント...

子供の記憶力、学習能力の早さは凄いですね。
子供の頃、私も勉強はあまりしなかったため
多くの大人が同じく思う、あの時もっと勉強を…と思います。

数学と歴史は合わせて勉強すると、
どういう理由でこれを覚えないといけないのか
分かって来るので面白かったです。
大人になっても…使う人は使いますが
大多数の大人は基礎的な数学の知識で十分生活できますね。

アメリカ横断ウルトラクイズは参加してみたかったです。