2019年12月24日火曜日

時を止める、時を戻す、時を飛ばす、どれが欲しいかな

時を止める、時を戻す、時を飛ばす、どれが欲しいかな

創作作品に多い、時をアレコレするという能力ですが。
どれもこれも、もしも失敗したらこうなるかもという例があります。

時を止める、
時が止まっている間は、当然周りは時が止まっているので周りだけ年を取りません、
何かの拍子に、時を止める能力が解除できなくなって、
自分だけ取り残されて年を取って終わりかな。

時を戻す、
一定時間前に戻れるので、何度失敗しても、成功するまで繰り返せる。
しかし、ちょっとした拍子で事故に遭ったら、
永遠に、その事故を受け続けるかも。

時を飛ばす、
数秒後の自分に起こることがわかるので、
失敗してたら、修正とかしたらいいかもしれないけど、
時を飛ばしても、秒数以上先のことはわからないので、
対策されて裏をかかれてたらどうなるのだろう。

元ネタは、まあ全部、漫画やアニメなどの失敗例です。

0 件のコメント: